さとうペットのBlogへようこそ
みやま市のペットショップ さとうペット 当店は駐車スースがございます。

■当ペットショップの店舗情報です。■
【店舗名】 Satou Petto(さとうペット)  【営業時間】 AM10:00~PM19:00(年中無休) 
【動物取扱業登録番号】 第4074100005号  【業種】各種仔犬・仔猫販売 トリマー&ペットホテル 
【ACCESS】 〒835-0007 福岡県みやま市瀬高町長田878-4(国道209号線沿い)  
【電話番号】 0944-63-6580 ※各種クレジットカードお取扱しております。

【ペットの送迎エリア】みやま市.筑後市.八女市.柳川市.大川市


●当ペットショップの近辺地図です(福岡県みやま市)●

 

みやま市.筑後市.八女市.柳川市.大川市で ペットと暮らせるお部屋探し!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.19 フィラリア
だんだんと蚊が増えてきましたね
「フィラリア」は寄生虫の名前です。
犬が蚊に刺されて感染する心臓の寄生虫です。 

蚊から犬の体に引っ越してきたフィラリアの幼虫は犬の体の中を成長しながら自由に移動して、大人になる頃心臓にたどり着き、そこを我家に決めて子供を産み始めます。

この子供が一度蚊に吸われることで感染子虫である第三期幼虫に成長するのです。
大人になったフィラリアはそうめんほどの太さで長さは15?20cmほどもありますから、心臓がフィラリアのお家になってしまうと血液の通り道がなくなってしまいます。

そして様々な症状から死に至るのです。予防しなければ感染してしまう恐ろしい病気です。

なので、病院でフィラリアの検査をし、予防しましょう。

室内犬は、「家の中で飼っているから」と予防をしなくて良い理由には全くなりません。
大切な愛犬のためにも、ぜひフィラリア予防を行ってください。
Secret

TrackBackURL
→http://satoupetto.blog63.fc2.com/tb.php/33-6832f849
ペットケア 通信講座
  ★大切なペットの正しいケア技能を習得しよう! >>> ペットケア講座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。